無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

momo

旅行

2014年7月21日 (月)

車泊旅☆ @軽井沢2

続きでっす(○´3`)ノシ





ハルニレテラスを満喫した2人と1匹。

お次は定番中の定番、旧軽井沢へ☆



Blog

おぉー!!!
去年と比べるとほとんど人がいなーーい(º ロ º๑)

こんなに空いてていいのかしら!?

どのお店に入るのも楽勝☆

この時期を選んで正解だったね( *´艸`)♡





まずはまっすぐこちらへっ


Blog_2


去年もお邪魔した【ちもと】さん。

ふわふわな天然かき氷と
美味しーーぃお団子を食べにきました♡



Blog_3

テラス席も待たずにゲットんっ

momoさん…
ちゃんと笑ってくださーい泣



Blog_5

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



この氷の高さ!!!
やばーーい(〃艸〃)♡

お団子さんもとっても美味しい♡♡



Blog_6

『momoたんも食べるですーーっっ』



こらこらこら…(・∀・;)

お行儀が悪いですよー(・∀・;)


彼は今回かき氷ではなく、
氷の白玉ぜんざいを頼みました☆

でも私は天然かき氷派かなぁ♪
ほんとにふわふわなんですよ!!!


あっという間に完食でございますっ(。-人-。)♡




色々と物色して、だいぶ歩き疲れたので
お次はこちら〜


Blog_8

つい先日バージョンアップした
軽井沢アウトレットです(*´∀`*)


全く知らなかったんですけど、
大きくなってたんですね!!

店舗数もけっこう増えて、
ベットパラダイスも入っていました♪



Blog_9

この頃にはけっこうへろへろな2人と1匹。

顔が疲れています笑



とりあえず早めの夕飯食べちゃおー!笑


Blog_10

『あ…うまうまがあるところですねっ』



正解です(〃艸〃)

夜は豪華に☆って事で、
【DOG DEPT + CAFE】へ。


momoにもうまうまあるよん♡



Blog_11

しらすと野沢菜の冷静パスタ。


Blog_12

彼はハンバーグプレート。


Blog_13

momoはお決まりのわんバーグ♡



Blog_14

『もーー待ちきれないですぅーー』 


必死にガマンしてる姿に萌え萌え(∩´ω`∩)笑



はい、お待たせしましたっ
どーぞ♡


Blog_15

『やっぱりお出掛けしたらこれですねっ
うまうまないとランランもできないですっっ』


そ…そうですねぇ…(・∀・;)





相変わらずの瞬殺。


あまりにも早くなくなってしまったので
必死に周りをぺろぺろして
うまうまを探してるmomoさん。

ちょっと恥ずかしいからやめてください…笑



Blog_16

『もう終わりですか??』


そんな目で見るなーーー(;ω;)♡
可愛いじゃないかーーーー(;ω;)♡♡w



Blog_17

ご飯を食べ終わり、
西の空にはキレイな夕焼けが。


実はアウトレットに着くなり
いきなりのどしゃ降り&雷!!

でもここのアウトレットは
全て屋根がある通りを歩いて回れるので
とっても助かった!





今日はたくさん歩いたねー♪

さて、美味しいご飯で満腹になったし、
早めに道の駅に行きましょうか☆





長くなってしまった…
読みづらくてすみませーん(;ω;)



続くーー(○´3`)ノシ





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年7月19日 (土)

車泊旅☆ @軽井沢

2014.07.17-18。



行ってきました軽井沢☆


去年、避暑目的で行ったのに
とーーーっても暑くてちっとも避暑にならなかった。


今年こそ!
涼しい軽井沢へ行きたーーーい!!


と、いうことで…


連休がとれたので
軽井沢トリップスタートですっ(`・ω・´)+*





ETCの割引の時間帯に出発するため、
3時半にさみぃ家待ち合わせ。

前日わくわくしすぎてほとんど寝れず、
この日は45分しか寝れなかったさみぃ。笑


外はまだ真っ暗。

中央道をかっ飛ばして長野に向かいます♪



Blog

だんだんと明るくなってきたー(・∀・)♪



Blog_2

と、ここで
去年も立ち寄った大きな橋でちょいと休憩。
(名前なんだっけ…笑)





momoさん朝んぽ〜♡


朝のお散歩は涼しくて気持ちいいね(*´∀`*)





そしてそのままノンストップで軽井沢へ。



Blog_3

軽井沢に到着したのが7時過ぎぐらい。


さすがにほとんど寝てないさみぃと
運転でへろへろの彼は大爆睡。笑


外の光完全シャットアウトで
即寝でございます。




そして今回の旅の、つよーい味方。


Blog_4

カーテンと網戸をつけたよ☆


これが、想像を遥かに超える威力を発揮してくれました!


風がちゃんと入ってくるし
カーテンで真っ暗になるし。

すごいすごーい。



この日の為に色々調べまくってた彼。

ちゃんと旅行に間に合ってよかったね( *´艸`)笑



Blog_5

爆睡した2人と1匹。


とりあえず車内で遊んでいたら
こんな素敵な神ショットが撮れた。


うひょーうひょーー可愛いーーー。

どんだけ楽しいのよーー(;ω;)♡

ペロリどころじゃないよーー(;ω;)♡♡


悶絶!!!!←





と、親ばかはこの辺にしといて…汗


移動しましょっっ



Blog_6

まずはハルニレテラスへ。



ちょっとmomoさん…
さっきの顔と全く違うんですけど(・∀・;)



Blog_7

夏休み前だし、平日という事もあって
とっても空いていました☆


前回はお盆の時期に行ったので
すごーーく混んでたし、駐車場も有料だった。


平日って素敵♡(∩´ω`∩)





朝ごはんに焼きたてパンと
NAGAI FARMでジェラートを。


うまうま♡



Blog_8

『なんでmomoたんはいつもと同じなんですか…
ママたんたちだけズルいです。。』


…ガマンしてください(・∀・;)
ちゃんといつもと違うのも入れてあげたでしょ!笑



Blog_9

キレイな緑。
水の流れる音。

とっても落ち着く。


んーーー癒されるなぁー。



Blog_10

大嫌いなあみあみの道。


ちょっといじめてみた。笑


Blog_11

そーーれ!笑



Blog_12

『今回の旅は先が思いやられるです。。
ぶるぶるぶるぶるぶるぶる…』



写真を撮って急いで抱っこしました笑

困った顔も可愛いな(∩´ω`∩)♡w





続きますっ(○´3`)ノシ





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年6月 9日 (月)

初☆那須旅 4 (2日目)

続きです(○´3`)ノシ





迫力のある吊り橋に満足した2人と1匹は
次なる場所へ☆



Blog

【那須ガーデンアウトレット】に来ました(*´∀`*)


ショップも思っていたより多くて
とっても広い!!!

こっちにあるアウトレットと違って
敷地が広いからかすごく周りやすいのです♡

南大沢や入間のアウトレットは
2階建てだしグルグルしてるし、

『あれ?ここ来たっけ??』

なんてしょっちゅう。
(ただ方向音痴なだけです…笑)


わんこも抱っこしていたら入っていいですよーってショップが多くて
とっても助かりました♪



Blog_2

記念にパシャり☆


そっか、那須にもゲレンデあったね!

momoさん浮かない顔してどうしたの?笑



Blog_3

ひととおり見終わってご飯ご飯っ

お邪魔したのは
【DOG GARDEN CAFE】です。



Blog_4

『いいにおいがしますねっ』


ご飯を食べるところだって
ちゃんと気付いてるみたい( *´艸`)





私たちは梅と雑魚のパスタをシェア。
そしてデザートにプリン。


ナイスチョイスのパスタ♡

とってもさっぱりしていて
すごく美味しかった(∩´ω`∩)

プリンも濃厚で美味ー♡♡


至福の時間でございます+*



Blog_5

momoには
"うま☆ベジ"をオーダー。

馬肉とブロッコリー、にんじん、
かぼちゃが入ってます☆

ミルクもつけてもらったよ(*´∀`*)



Blog_6

『ちゃんとマテしてるので早くくださいっ』


珍しく写真一発OK☆笑


どーぞ、めしあがれ(*´ㅈ`*)♡



Blog_7

『もうお腹ぺこぺこでしたっ
うまうまですっっ!
ガツガツガツガツガツガツ…』



それは君がちゃんと
カリカリ食べないからですよー(´Д` )

ほーんと、外だといつものカリカリ食べないから困るわ。。



Blog_8

『ミルクもうまうまですっっ』


おめめまんまるだよ( *´艸`)ププ♡

可愛いなぁ♪



Blog_9

『大満足ですっ
早く外で遊びたいですねぇ。。』



ちょ、ちょっとmomoさん(・∀・;)?



Blog_10

『なんですか??』



Blog_11

きれいにお野菜だけ残ってるんですけど…笑


ちゃんとお野菜も食べてください(。-_-。)



でもけっきょく最後まで食べず…
定員さん、ごめんなさい。。(;ω;)





外にドッグランがあるのだけど
なんと有料だった。(゚Д゚;≡;゚Д゚)

HPには有料って買いてなかったのになーん。。
しょんぼり。

今日はここで
思いっきり走らせようと思っていただけに…
ちょっと残念(;ω;)


さすがに1匹1000円は払えませーん(;ω;)笑





って事で、
走れ走れーーーーっ(`・ω・´)←

食後の運動ですよ☆


ってなんかこれ…

momoに散歩されてるみたい…苦笑



ちゃんとお友達とも
仲良くくんくんして、

夕方になるまで
のんのんお散歩しましたん(*´∀`*)





さて、帰りますか♪♪



Blog_12

車内では終始、大爆睡のmomoさん。


たっくさん走って
いろんなところに行けてよかったね☆

どんな夢見てるのかな(∩´ω`∩)




帰りも渋滞に巻き込まれる事なく無事帰宅。


今回、
初の長距離ドライブだったスパイク。

ハイブリッドなので燃費が全然違う!

前の車はリッター7とか8ぐらい?かな。


高速や田舎道が多かったってのもあるけど
最後に燃費計を見たら
なんとリッター17.0だった(º ロ º๑)‼︎

ほほーぅ♡
なんてお財布に優しいんだ!!


これでもっともっとお出掛けできるね(*´∀`*)


ぐふ♡笑





長々とありがとうございました☆

那須旅終了ですっ

那須楽しー♡
また行くべしっ(`・ω・´)





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年6月 8日 (日)

初☆那須旅 3 (2日目)

続きです(○´3`)ノシ





前日の疲れもあり
即大爆睡の2人と1匹。


朝、行きたい所があったので
ちゃんと早めに目覚ましをセットするも、
外を見るとなんと雨…(º ロ º๑)


そして二度寝する2人。←


起きたら9時半ってゆー。爆



寝すぎたーーーー(;ω;)
やっちまったーーー(;ω;)



Blog

でも二度寝のおかげで(?)
この時間には雨はやんでいました☆


今回お邪魔させてもらったのは
道の駅【那須高原 友愛の森】です♪


Blog_2

噂どーーーりのキレイさ☆

トイレも本当にキレイで
虫なんて全くいなかった!

前回軽井沢で泊まった道の駅は
虫だらけでちょっと怖かったから…泣


駐車場もたくさんあるしオススメです♡



Blog_3

(車内汚くてすみませんw)


スパイクさん、中々の広さ。
2人と1匹ならじゅーーーぶん。

前のFJクルーザーより
天井も幅も広い気がする(`・ω・´)

どうりでぐーすか寝てしまう訳だ☆笑


一応寝袋持って行きましたが
今回は毛布だけで大丈夫でしたんっ



Blog_4

朝んぽ〜♡

雨上がりだから
momoさんビショビショ…(・∀・;)

でも芝生がたくさんあって気持ちいいね♪



Blog_5

お友達とも仲よくできました☆





もうお腹ペコペコじゃーっ

…って、事で。



Blog_6

念願の【PENNY LANE】です(∩´ω`∩)


平日なので混んでなかった。
寝坊したからちょっとドキドキしていたのです(・∀・;)汗



Blog_7

なんておしゃれなんだーっ

ビートルズだ( *´艸`)


って言っても…
ビートルズって2.3曲しか知らないさみぃ。

帰ってきて、
ちゃんと【ペニーレイン】聴きました。

和訳も調べてみたり。


*=*+**+*+*+*+**+*=*

ペニーレインをありありと覚えてるよ
そこの青空の下で座ってたことを思い出すんだ

*=*+**+*+*+*+**+*=*


ふむふむ。

ビートルズをちゃんと聴きたくなった。



さてさて店内へ〜♡

お目当てのパン…
ちゃんと残ってるかしら…ドキドキ


Blog_8

あったーーーーーー(;ω;)♡
しかもラス1ーーーーー(;ω;)♡♡
よかったよかった。。


その名も【那須あんぱん】。


この時、さみぃはまだ知らなかった…





那須あんぱんって…
ナスの形してるんですねー。゚(゚ノ∀`゚)゚。(←今さらw)

那須とナスをかけてたのかー笑

『那須だけに、ナスの形にしちゃいました!!』
なんて写真まで撮っていたのに
ちっとも気づかなかった(・∀・;)


でもこれが本当に美味しいのです♡

ってか大きすぎるっっ
顔と同じ大きさだし!

中に大きな栗が3つも入っています!


袋もいちいち可愛いなぁーん(∩´ω`∩)♡
取っ手がピースマーク♪



お腹も満たされたので
ちょろっと移動しますよーっ



Blog_9

【もみじ谷大吊橋】です☆



Blog_10

これが思っていたより迫力満点。

ながーーーーーーい。


この吊り橋は全長320m。
無補剛桁歩道吊橋としては本州一の長さなのです。


高いところ大好き!
吊り橋大好き!!

って、事でちょっと遠回りになるけど
連れて行ってもらいました( *´艸`)



Blog_11

『ふむふむ。
なかなかの高さですねっ』


momo怖くないのー(*゚ロ゚)⁉︎






吊り橋の真ん中であろう場所でパシャり☆

真下が丸見え!
高所恐怖症の人は怖いかな?笑

でも揺れもほとんどなく、
景色もよく、
紅葉シーズンとかすごく良さそうな場所でした♪





渡りきったところになぜか河童さん。

お花もとってもキレイでしたん(∩´ω`∩)



Blog_12

さて、戻りましょ♪♪


momoさん決まってるよ☆



Blog_13

往復で640m。

食後に軽い運動した気分でした(*´∀`*)


わんこはお金かからないですが、
人間は大人1人300円かかります。


興味がある方はぜひ☆

とても気持ちよい場所でしたんっ





さて、2人と1匹は次なる場所へ☆





次回は最終章!

まだまだ続くーー(○´3`)ノシ





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年6月 7日 (土)

初☆那須旅 2

続きですっ(○´3`)ノシ





腹ペコの2人と1匹は
あるものが食べたくて一目散に向かいます☆



Blog

『momoたんのうまうまもあるといいですねっ』



るんるんで歩いているけど…
momoさんのはないと思うよ…(・∀・;)



食べたかったものとは…


Blog_2

これ!!!!!

その名も【アルパカレー】( *´艸`)♡

アルパカさんー♡
めっちゃ可愛いんですけどっっ



Blog_3

『いいにおいです♡
早くちょーだいなのですっ』



あ…(・∀・;)
momoはこれでガマンしてください笑


Blog_4

『……………。

けっきょくmomoたんはいつものです。ションボリ』



いじけモードのmomoさん。


分かった分かった(・∀・;)
サッサと食べるので待っててねっ汗



いそいそとご飯を食べ終えると、
レストランの近くで何やら盛り上がっていた。




おぉーーーー(º ロ º๑)

なんじゃこりゃ!


その名も子羊イレブン。笑

2月に産まれた子羊たちが
サッカーチームを結成☆

ボールの中にエサが入っていて
みんな必死にボールを追いかけてる( *´艸`)ププ



Blog_5

おしりが可愛すぎるーーーっ♡
必死な姿に萌え萌え(〃艸〃)♡♡





そしてさみぃ、
初のハンモック体験。

ハンモックの森という所があって
木陰にいくつかのハンモックが。


これ気持ちいぃ〜(*´ㅈ`*)♡


本気で寝れそうでした笑





あっ
アルパカさんだっ(`・ω・´)

さっきのカレーのまんま!笑


『ツバを吐くことがあります
ご注意ください。』

と、書いてある…│д゚)w





うし。やっとこ着いた。

momoさん、
お待たせしましたん(*´ㅈ`*)♡


Blog_6

『やったーーー♡
やっとこ走れますーー♡』


そう、
ドッグラーーーーン☆


めっちゃ広いし楽しそーぅ(〃艸〃)



Blog_7

『楽しいですーぅ♡』



……。



Blog_8

『マーマたーーん♡』


なーにーーー(*´ㅈ`*)♡



Blog_9

『きゃっきゃっきゃっ♡』



………。



Blog_10

『追いかけっこ楽しいですねっ♡』


う…うん、
楽しそうだね(;ω;)w



Blog_11

『やっぱり芝生大好きですっ
きゃっきゃっきゃっ♡』



…………。泣



Blog_12

『momoたんここに住みたいです!
毎日ここでランランしたいですっ♡』




だめーーーーー!!!泣
絶対絶対だめーーーーー。゚゚(*´□`*。)°゚。



Blog_13

あぅあぅあぅ。。
ママたんお気に入りのお洋服が
こんなになってしまった…(;ω;)

悲しい…(;ω;)w



Blog_14

『えへ♡
許してくださいっ♡』



んもーーー
可愛いやつだなぁー(*´ㅈ`*)♡

許してあげるよー(*´ㅈ`*)デレデレ
(けっきょくいつもの親ばかです笑)



ここのランは本当に広い!!
マザー牧場の倍はあるかな?

でも草が生え放題で
きっとmomoには森みたいな感じだと思う。

自分よりも大きな草たちをかき分けながら
楽しそうにぴょんぴょこ走っていたから
ゴロゴロもヨシとしましょう。笑






〆はやっぱりコレでしょ☆


momoさんもちょびっっっとだけぺろり。



けっきょくなんだかんだで
閉園までいました(*´∀`*)


あーーー
とっっっても楽しかったね♡


momoもさみぃも大満足です(∩´ω`∩)




Blog_15

帰り道にちょっと気になるお店発見。

momoさん、
顔がそっくりですよ。笑





アジアン雑貨とお洋服がたくさん。

スローな音楽でまったり。



帰りは
【松川屋 那須高原ホテル】の
日帰り温泉に入り、
(ココがとっても素敵!)

Blog_16

【アン ユー ルー】で
お肉お肉お肉♡


温泉にお肉に大満足じゃ(*´ㅈ`*)♡





さて、いい時間になりましたっ
今晩の寝床は
道の駅【那須高原友愛の森】でございます☆





まだまだ続くーー(○´3`)ノシ

(写真多くて見づらかったらごめんなさい…汗)





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年6月 6日 (金)

初☆那須旅

行ってきましたっ

初めての那須ーーー☆


きっかけは、たまたま見ていた
【いい旅夢気分】のスペシャルで
日光&那須塩原がやっていたから。

そこに"那須どうぶつ王国"が!

速攻調べたらペットも行けると。


こりゃー行くっきゃないっ( *´艸`)



momo&さみぃ。
初めての那須旅でございます☆

Blog

『なんだかそわそわします。。
ココはどこですか。。』



momoさんそわそわ。


それもそのはず。


Blog_2

じゃじゃーーん☆


やっとこ納車された
ホンダ フリードスパイクハイブリッドですっ


見慣れない車だからそわそわそわ。
いつもとにおいも違うもんねー。

でも前の車より車内広いでしょ(`・ω・´)♪

momoもたくさん遊べるよ♡


スパイクくん、
初めての長距離ドライブよろしくねんっ(*ノv`)


Blog_3

激しい渋滞にハマる事もなく
東北道 佐野SAで休憩タイム。


Blog_4

ドッグランもついているので
わんこ連れには嬉しいですね(・∀・)

ちゃんとおトイレできましたん♪


Blog_5

そして、今回の旅のメイン
【那須どうぶつ王国】に到着ーん☆


受付の方がマップを見ながら
わんこ連れの注意点を丁寧に教えてくれました♪


Blog_6

わんこの足跡たくさーーん♡


わんこOKゾーンは
この足跡をたどって行きますっ

なんて分かりやすいんだ!!
そしてなんて可愛いんだーぁ(*´Д`*)

これなら方向音痴な私たちも安心ですっ笑





カワウソにビーバーにペンギン。
フラミンゴまで!!

うぅぅぅーーー
みんな可愛いぞーーーーっ(〃艸〃)♡


動物園って昔から大好きっ


Blog_7

とことこ足跡を辿って行って
ワンニャンバスを発見!

これに乗って移動します☆

(今回はワンちゃんVer.)


Blog_8

もちろんこれもわんこOK♡

このバスがまたすごく可愛くて
ワンワン言いながら走るのです。

ネコさんバージョンのバスは
にゃんにゃん言ってましたよ( *´艸`)


Blog_9

バスを降りてまず出迎えてくれたのが
たくさんの羊さん♡


わーわーわー
もふもふーーー♡
可愛い可愛いーーc(>ω<)ゞ


Photo

マザー牧場ではビビってできなかった
エサやりにも挑戦。
(スコップがあったからできました☆笑)


みんな必死すぎ…笑


Blog_10

『もーーっmomoたんにもください!!』


残念ながらmomoが食べられるものではありません…(・∀・;)


Blog_11

ってちょっと羊さーーん(゚Д゚;≡;゚Д゚)


Blog_12

必死すぎて頭がハマってますよー(・∀・;)w


どんだけ可愛いんだ!笑


Blog_13

そして、
ちょーーーーやる気のないお馬さんを見て、
(このまま微動だにしなかった…笑)





カッコいい猛禽類のいるライドパークへ☆


昔、フクロウが好きで好きで
本気で飼いたいなぁと思った事があった。

でもフクロウは猛禽類でもちろん肉食。

色々ググって、
飼うならミニフクロウがいいなぁ♡
なんてうきうきしながら思っていたのに、
エサ(←ネ○ミとか…)を自分でさばいたりしなきゃいけない・・
って事を知ってあわててやめた。笑


あーでもやっぱりフクロウ可愛いわん♡
そして鷹も鷲もカッコよすぎる!!!


Blog_14

『またいつものが始まりました…』


そんなに嫌がらないでよー(・∀・;)笑


"アンデスコンドル"だって!

猛禽類最大。
翼を広げたら3m超えって…

ひょぇぇぇーーー∑(゚∇゚|||)





その後は、
ニュージーランドファームショー☆

これはマザー牧場でも見たお馴染みのやつ♡


こんなにたくさんの羊たちを
全てわんこがコントロールするなんて。。

やっぱわんこってすごいわーーなんて、感動しっぱなし。



momoも頭よくなーれ♡笑




もーお腹ペコペコの2人1匹は
やっとこランチタイムです♪





続くーー(○´3`)ノシ





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年4月15日 (火)

房総旅☆ しぶごえ千倉4

つづきです(o・ω・)ノ))





たっぷりと寝た2人1匹は
朝から元気いっぱい!

momoなんて早朝から遊びだしてしまうし。笑


もうちょっと寝たかった・・


って言うのはここだけの話にしときましょ(・∀・;)



朝風呂も入ってサッパリ☆




朝ごはんの時間ですよん♪


Blog

おーーーーーーっ


これまた可愛いご飯だことっ
焼きおにぎりだって(*´ㅈ`*)♡

焼きおにぎりがボーンの形してるー♡






写真撮影に忙しいさみぃ。
momoは早くちょーだいちょーだいうるさい笑



Blog_2

『やっと食べられましたっ
ママたんいつもおそいですよ。。
ぶつくさぶつくさ…』



すみませんでしたー(・∀・;)笑


それにしても…


Blog_3

器用に食べるのね( *´艸`)ププ
なんか可愛いなぁ♡


私達のご飯もまたまたボリューミーで
残してしまった…(;ω;)ゴメンナサイ..


朝から満腹で大満足の2人と1匹☆




名残惜しいですがチェックアウトのお時間です(;ω;)


最後にスタッフさんが写真を撮ってくださいました♪


Blog_4

キセキ的にカメラ目線のmomoさんっ

やればできるじゃない(*´∀`*)



とっても素敵なお宿で、
ご飯も美味しいし
スタッフさんもみなさんすごーーく丁寧な接客だし。。

一気にしぶごえさんの
ファンになってしまいました(*´ㅈ`*)♡


お別れ寂しいなぁ・・
なんてちょっとしょんぼりしながら
一行は帰路に向かいますっ




138

まずは海ーーーーっ


なんという海かは忘れちゃいました(・∀・;)
ちゃんとした海水浴場でしたよっ笑


天気もよい感じ。






せっかくならねっ
と、思って2人とも裸足に。


でも冷たーーーーい(*゚ロ゚)!!


当たり前か。
まだ4月頭ですもんね。笑


momoは生まれて2回目の砂浜&海。


Blog_5

『このコずっとmomoたんの後くっついてきますっ。
なんか怖いですね。。』


波にビビるmomo。笑




まーー、
とりあえず走ってこーい(・∀・)笑


Blog_6

走って
波が近付いては逃げて
また走って…

ってすごく楽しそうだった(*´∀`*)


Blog_7

砂浜に残った足跡が
すごく萌え萌えしたんだけど…

あまり上手く撮れなかったな。。



どうですか?
満足しましたか?


Blog_8

『楽しいですっっ
とっても楽しいです!!!』


酷い顔だけどご了承ください笑

ママたんにしか分からない可愛さだわね♡笑




本当は
"白浜フラワーパーク"とか
"潮風王国"とか・・

行きたい所はたくさんあったのですが…


前日の疲れもあって
予想以上にへろへろになってしまったさみぃ(・∀・;)

そのままのんびり海ほたるを目指す事にっ
(色々周れなくてゴメンね(;ω;)泣)


Blog_9

とりあえずパシャリ☆


実は海ほたるで2時間もお昼寝をした2人と1匹。笑
お昼寝したら完全復活ー♪♪


Blog_10


momoも爆睡してふっかーーーつ☆

しーしタイムでしばらくトコトコお散歩。



そしたら特大リラックマ発見!!


Blog_11

きゃわわーーーー♡♡



写真撮り終わった後、
momoがリラックマちゃんに

ありがとー♡ちゅ(*ノv`)♡

ってしたらこの形のまま固まっちゃった( *´艸`)ププ

可愛いかったーっ



それからmomoにはちょろっと車内で待っててもらって…


私たちはいつものアレを…♡


Blog_12

"yogorino-ヨゴリーノ-"。


やっぱりこれを食べなきゃ帰れないよねっ(∩´ω`∩)

ヘルシージェラートでとってもサッパリです♪

トッピングもたくさんあって
自分オリジナルのアイスが作れます♪


毎回欠かさず食べてるな~(・∀・;)


Blog_13

もうちょっと待ってたら
夕陽がいい感じになりそう♪

でもmomoが心配だから早々と車に戻りました☆




帰りはちょろっと渋滞に巻き込まれちゃったけど
無事に帰宅ーん(・∀・)♪





*=*+**+*+*+*+**+*=*





今回の旅はだーーいぶ昔から決めていて
どうしても誕生日当日にお泊まりしたかったのです!

彼もその為に休みを調整してくれてとっても感謝です(。-人-。)


念願のしぶごえさん。

実は"しぶごえ御宿海岸"が本命で
目の前が砂浜でドッグランも砂浜だし

いいないいな~(∩´ω`∩)

なんてずーっと前から思っていたけど…


まさかの予定日に工事の為閉館(;ω;)



でも千倉さんでよかった♡
本当に素敵なお宿でした(*´∀`*)

御宿海岸のスタッフさんもヘルプで来ていて
色々お話していて

来年は御宿海岸だなんっ!

なんて気が早い事を思っているさみぃ笑



この際しぶごえグループ全制覇だ!←無理だけど笑



しぶごえさんのおかげで素敵な旅になりました♡♡

本当にありがとうございました(*´∀`*)





momoも楽しめたかな。

記念すべき1歳の誕生日。
momoと素敵な場所で過ごせて幸せ(*´ㅈ`*)♡


生まれてきてくれてありがとう。

家族になってくれてありがとう。

momoがいるだけでママはとっても幸せです+*



Blog_14

(わが家に来たばかりのmomo)



素敵な出会いに感謝♡




これからも色々な所に行こうねっ

たくさん思い出つくっていこうね(∩´ω`∩)





長々とありがとうございました(。-人-。)


旅ブログ終了です♪


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年4月13日 (日)

房総旅☆ しぶごえ千倉3

つづきです(o・ω・)ノ))





今回のお宿はこちらっ

Blog
『しぶごえ 千倉』さんです(*´∀`*)


海の目の前ーーーっ


白を基調とした建物で
館内も清掃が行き届いていてとてもキレイ☆


Blog_2
ブレちゃったけど…
看板犬の日向ちゃんとパシャリ♡


ガウガウせずに仲良くできました(*´ㅈ`*)♡





お部屋からも海が!!

天気がいいと朝陽が見えるんですって。

素敵ーっ♪
(爆睡でしたが…笑)


もちろんベッドの上もわんこOK ♪

旅先でも一緒に寝れるのは
ポイント高いですよね(∩´ω`∩)


Blog_3
ちょろっと建物を探検がてらドッグランへ。

波の音を聞きながらランランラン♪♪





本当に天気がよくてよかった♡


momoもあっちくんくん。こっちくんくん。



さて、とっても疲れた2人と1匹。

ご飯まで休憩しましょっ。


Blog_4
『なんだかとっても美味しそうなにおいがしますっ』

だねー♡


どんなご飯がくるのかなん♡わくわく。



まずはmomoのご飯。


Blog_5

きゃーーーーーー(゚Д゚;≡;゚Д゚)


なんて豪華なの!!!


こんな素敵なご飯食べられないわ!!!


Blog_6
『美味しすぎますっ
ガツガツガツガツ…』


そんなの関係ない!
ってな感じでガツガツ食べる姫さま…笑


あの・・
一応女の子なんだからさぁー笑





人間さまのご飯もとっても豪華(゚Д゚;≡;゚Д゚)


噂には聞いていたけども…
こんなに豪華だとは!笑


量ももちろんそうだけど、
一つ一つとっても丁寧に作られているのが素人の私でも分かるわ。。


人生初のアワビ。。

美味しかったー♡♡笑





そしてきましたーーーーっ!!


Blog_7
『まほろば豚』。

南房総の特産で塩釜で包まれております。


これをトンカチでうりゃーっと叩き割ると…


Blog_8
出てきたのがこちら(∩´ω`∩)

これがほんっっっとに美味しくて…


スタッフさんが
『脂身まで美味しいですよ♪』
と、言っていたけど…


想像を遥かに超える美味しさでした(∩´ω`∩)



いやーーーーー
思い出しただけでまた食べたいぞよ食べたいぞよ。


まほろば豚さーーん(´;ω;`)ウウ・・・









ディナータイムも終盤になり
いきなり電気が消えた!


きたきたきたーーーーーーー♡





『Happy Birthday~とぅ~ゆ~』

なんて歌を唄ってくださり
ローソクを消す瞬間・・

『あぁなんか幸せだなぁ…』

なんてしみじみしちゃって
なぜかうるうるしてしまったさみぃ…(;ω;)


それぐらい幸せな瞬間でした(;ω;)笑



これは人間用のケーキなので
momoにはわんこ専用のお芋のケーキをもらったよ☆


Blog_9

とっても素敵なディナータイムでしたん(〃艸〃)





そして食後は…


Blog_10

看板犬、日向ちゃんと遊びましょーーー♡

ナイスなカメラ目線ありがとう♡♡





なんと日向ちゃん!
たっっくさんの芸を披露してくれました(*´∀`*)


その中でもさみぃお気に入りの『あご』。

手を差し出して『あごっ』って言うと
どんな高さでもアゴを乗せてくれるのです!
手の位置が高くても低くても!!

これが可愛くて可愛くて笑

momoにも覚えてもらおー( *´艸`)ニヤ


momoはちょろっと日向ちゃんと遊んで
あとはひたすら個人プレー笑

一緒にお泊まりしてた
マルチーズのイケわん君とも仲良くできたよっ


よくできました(*´∀`*)


Blog_11
部屋に戻ったら即寝のmomoさん。


早起きして
たっくさん歩いて
たっくさんご飯食べて
とっても疲れたねっ


momoもお疲れ様っ(*ノv`)

今日はゆっくり休みましょ♪♪





つづくー(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年4月12日 (土)

房総旅☆ しぶごえ千倉2

つづきです(o・ω・)ノ))





鋸山でまさかの日本寺を一周してしまい笑

へろへろの2人と1匹は、軽めの昼食タイム。

場所はこちらです♪


Blog_12

『道の駅 富楽里とみやま』ーーー♡

富楽里で"ふらり"と読みます(*´∀`*)
ここは2階のテラス席でわんこと食事ができます♪

今日は天気もよくて最高のランチ日和♪♪



Blog_13
momoさん用のご飯は売ってないけどね(・∀・;)

そんな目で見ないでちょうだい(・∀・;)





しょんぼりとしたmomoを横目に
私は"あらめ汁"と"いわし団子"。

彼は"つみれ汁"とフライ。


これが安くてめちゃくちゃ美味しい(〃艸〃)

歩きすぎてへろへろになっていたので
とっっても身に染みる~笑


Blog_14
もちろんデザートもねっっ


momoも大興奮!!!!!笑


Blog_15
ちょっとだけだよ?(´・ε・`)


Blog_16
『まだまだ足りないですっ!もっとください!!』


お口にアイスがついてるよ( *´艸`)ププ



momoさんは知っています…

ガードが緩い人を…笑


Blog_17
『ママたんはくれないから諦めましたっ
残りのアイス全部くださいですっっ』


まったく!


momoに甘いんだからーーー(♯`∧´)笑





お腹も満たされた2人と1匹は次の場所へ。


Blog_18
ガラス工房『GLASS FISH』さん☆


Blog_19
『ここで何するですか?』


ここでね、ちょっくら体験工房するんだよ(∩´ω`∩)






まだお客様がいたので
工房の隣にあるお庭で時間潰し♪


そしていよいよ体験タイム!


Blog_20
おーーーー!!!!

ちゃんと窯があるーーーーー!
(当たり前か笑)



実は。。
今回の旅でどうしてもココでやりたかったモノがあるのです。


それがこちら。


Blog_21
犬の足型♡


先生が『顔を抑えててねーー』と言いながら
momoの足をむんぎゅ!と型に押し付ける笑

暴れるmomo。
先生とmomoとさみぃの激しい闘い。


そして暴れても無駄と分かったのか
右手を持たれたまま固まったmomo。笑


おりこうさん(?)なmomoのおかげで
素敵な足形ができました(*´∀`*)笑


めっちゃ顔が怯えてるけども(・∀・;)





そして私たちも吹きガラス体験☆


昔沖縄行った時に
琉球ガラスの体験をした事があるさみぃ。

その時はただ吹くだけ!の体験。

だから今回もそんなもんなんだろうなーと思っていたら!


細かーーく教えてくださり
色々な体験ができました(*´ㅈ`*)♡


コロコロしたり
ふーーーってしたり
ガラスを切り落とす為にコンッてしたり。
(すごーくアバウト笑)


とっても素敵な体験ができました♡


Blog_22
最後に先生が釜の前でパシャリ♪


momoは手をむんぎゅとされたので
終始しょんぼりのいい子でした笑


momoの足形と私達が作ったガラスは
1日冷やさなきゃいけないので後日発送。



そして届きましたー♡


Blog_23
赤がさみぃ。
黒が彼。

私はキャンドル用に使おうと思ってます♪


素敵ーーーー♡♡


Blog_24
そしてmomoの足形。


きゃわわわわーーーーー♡♡♡笑


005
裏側にはちゃんと名前と体験した日付けも入っています♪


momoの誕生日♡

ぐふふ(〃艸〃)♡



momoにはすごく苦い思い出だったかもしれないけどとっても満足♪♪

いい記念になりました(*´∀`*)





さて、
チェックインの時間になったのでお宿に行きましょーぅ。


今回のお宿は念願のしぶごえさんですよん+*





つづくー(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

房総旅☆ しぶごえ千倉

2014.04.07-08


momoの1歳の誕生日お祝いで
千葉県の房総半島に行ってきましたっ


千葉は渋滞に巻き込まれると酷い酷い…
マザー牧場に行った時とっても痛い目を見たので
今回は早朝に出発です!

Blog_2

『momoたんも運転頑張りますっ』


渋滞なくてスイスイスイ~
快適~(*´ㅈ`*)

8時にはこちらに到着。






定番の海ほたる♡

ココでちょいと休憩。
しーしタイムです。



風もなく天気も良さそうだ♪
超絶雨女のさみぃも今回は空気を読みました!笑



Blog_3

まず一発目はこちら。

『鋸山ロープウェイ』。
バッグインならわんこもOKですよっ


Blog_4


天気も最高ーーーっ


ロープウェイを降りて歩きます。


Blog_5


目的は『地獄のぞき』。


どれぐらい歩くんだろ。
全くリサーチしていなかったので分からずにぐんぐん進む。



そしてのちにとっても痛い目を見る事に…笑





まずは『百尺観音』さまとパシャリ。


大きーーー!!!


高さ30m。圧巻!!!


Blog_6
真上に見えるあれが噂の地獄のぞきですね。

ふむふむ。あそこを目掛けて歩くのね。


そしてぐんぐん進むと…



Blog_7


着いたーーーーー!!!



けど…

もっと高くてどひゃーー!!ってなるかと思ってた(・∀・)笑

ちょっと期待しすぎたみたいです笑


目の前に草もたくさん生えてて
真下があんまり見えないし…しょんぼり(´・ε・`)


あ、私は高い所が本当に本当に大好きで…笑

パラグライダーとかやっちゃうぐらい高い所が好きなのです!

『◯◯と煙は高い所が好き』ってやつです(・∀・;)


なので普通の方からしたらじゅーーぶん高くて怖いと思います!笑


Blog_8
ってかmomoさん…笑

なんちゅー顔してるの(・∀・;)
歩いてないくせに!笑



そしてお次は…


Blog_9

『石大仏』さまです!!!


正直…ここまで来るつもりじゃなかったのに!

パンフレット見ながら歩いていたら、

日本一の大仏さまを見ないとダメだよね。。


なんて話になって…ぐんぐん歩いておりました。笑


こちらもとても大きい( ゚д゚)!!
高さ31mの日本一の石大仏です。


Blog_10

こんな可愛いお地蔵さま発見♡

その名も"お願い地蔵"さま。

背中にお願いごとを書いて…


Blog_11

ここに並べました(*´∀`*)


小さなお願い地蔵さまがたくさん♪♪



さて…
ここからが大変。。





予想していなかった所まで来てしまったので←笑
戻るのが大変大変。。

しかも全て階段((((;゚Д゚)))))))


いやーーキツかった(・∀・;)

最近全く運動していないさみぃと
最近老化が激しい彼…笑


ゼーハー言いながら無事にロープウェイまで戻れましたε-(´∀`; )



くたびれた2人と1匹は
次の場所へと向かいまーす(*´∀`*)





つづくーーー(o・ω・)ノ))


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー