無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

momo

お散歩

2014年12月17日 (水)

頑張れ飛行犬‼︎

パンケーキを食べた次の日の話。





『ママたんブログ遅すぎですっ』



ごめんなさい(・∀・;)

でもこれでお出かけシリーズは終わるよ!笑





この日は久しぶりの富士吉田です。



momoさん、早くもはっちゃけー♡

おねだりはいいから
走ってきなさいっ笑





『マーマたーーーーん♡』



走りながらお耳がぴょんぴょこなるのが
本当に可愛いーーーーっっ笑

ぐふ(∩´ω`∩)♡





『momoたん飛べますよっっ』



おぉぉー!!!





なんかそれっぽく見える│д゚)‼︎


ちょっとブレブレだけど、
飛行犬momo、横からショットです!笑



久しぶりの富士吉田ドッグランだったので
momoも大はしゃぎでランランしまくり!

さみぃも大興奮でカメラと格闘中!!


もっともっと腕を磨かねばーー笑





1時間ぐらいかな?

たくさんランランして満足したかしら?♡





やっぱりここは楽しいね(∩´ω`∩)+*

ママたんもこのランは大好きだー♡





帰りの車内では
案の定、爆睡でございます。笑


寒くなってきて、
なかなか行けなくなったけど
お休みの日は頑張って来よーねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧





にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年11月15日 (土)

久しぶりの相模湖公園

ちょっと前のお話。





紅葉がとっっってもキレーーーイな
相模湖公園に行ってきました☆





素敵な落ち葉とmomoさん。


なんだか絵になっているじゃないか♡





『とっても久しぶりですね!
momoたんこの公園大好きです♡』



だねだねー(∩´ω`∩)

相模湖公園はママたんも大好きよ♡
いい感じのお散歩コースです♡♡





momoも大はしゃぎ☆


楽しくランランしてる姿を見ると
それだけで元気が出るさみぃ。笑





『ボール遊びも余裕ですよっっ』



ボールキャッチするのはいいんだけどねぇ。。





『あ、、バレました。。汗』


キャッチしても、
すーぐにゴロゴロタイムになってしまう。。笑


なぜかボールを追いかけて
キャッチしてその場でゴロゴロするmomoさん。

どこへ行ってもそう。

これはなんの意味があるのだろうか笑




もうゴロゴロはいいから
本日のメインイベント、
ひつじさん撮影会に入りますよー( ̄▽ ̄)♡






『…聞いてないですよ。。。』



ちょっと、、
というかだいぶご不満な様子。笑


もっとちゃんと笑ってよー(;ω;)
これじゃー年賀状に使えないよーー(;ω;)





『だいたいmomoたんはわんこなのに…
なんでひつじさんにならなきゃいけないのですか。。』



納得のいかないmomoでした。。笑






にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年7月16日 (水)

犬語が話せればいいのに

(食糞の話があります。
苦手な方はスルーしてください。。)





月曜日から仕事が始まった。



momoが家族になる前から
ちょっと体調が悪くて、
思うように仕事に行けなくなっていた。



そしてmomoが家族になった。



いつでも一緒。
どんな時でも一緒。

常に溺愛さみぃ。
momoもママが大好き。

お互い依存しすぎていた。



少しお留守番が長いと
たちまち体調が悪くなっちゃうし
ご飯も全く食べない。



momoにとって、
私がいる生活が当たり前になっていた。



そして仕事が始まった。



土日にさみぃのプライベートで
少し帰りが遅い日が続いてしまった。

そして次の日(月曜日)は仕事のため
朝早くに家を出た。



仕事から帰ってきたらこんな状態。





それはそれはとっても大変な出来事だったらしい。。



そしたら月曜日の夜、
お布団にう○ちを持ちこんでいた。。



朝方、『なんか布団が冷たいなぁ〜…』
と思っていたらう○ちがあった。

むしゃむしゃしちゃったみたい。

トイレでちゃんとしたのに
わざわざお布団に持ちこむなんて。。



もーーちょーーショック。。



色々調べたら、
ストレスで食糞する子もいるって。



momoが思っていることは分かるけども、
そうじゃないんだよって伝えたい。

momoは1人じゃないし、
momoと離れていたってずっとmomoの事想っているんだよ。
ジジもいるんだからmomoは1人ぼっちじゃないだよ。。



あーーー
犬語が話せるようになりたい。。

伝えたい事が盛りだくさんーー。。





と、ちょっと長くなりましたが…

そんなこんなでしょんぼりモードのmomoさん。



どんなに疲れていても
仕事終わりに必ずお散歩に行こうと決めました。


それで少しでもmomoのストレスが発散できるならいいな。


momoが悲しいと私も悲しい。


お互い、いい意味でちゃんと自立せねば…





今日は仕事がお昼からだったので
お布団やらパジャマやらを洗いつつ
時間めーいっぱいまで遊んだよっ





『ママたん…ごめんなさいです。。』



大丈夫よ。

momoは1人じゃないんだからね。
もういじけないでね!



そして帰ってからは





『お散歩ですっっ♡』



18時過ぎていたので涼しくなっていて
風も気持ちいいーーー♡



今日はたくさんランランできる所に行くよ(〃艸〃)





じゃじゃーーーん☆



さみぃの母校です!!!


もう廃校ですが、
校庭はmomoにとって、
とっても大きなドッグラン状態!!





『ランラン楽しいですーぅ♡
きゃっきゃっきゃっきゃっ』



ブレブレwww





『もう滑り台は滑りませーんっ
きゃっきゃっきゃっきゃっ』



ブレブレwwww





『ボール大好きですっっ
きゃっきゃっきゃっきゃっ』



ブレブレwwwww



iPhoneの限界を感じた…(;ω;)w





『ママたんへたくそですねー。
しょうがないから止まって笑ってあげるですっ』



うひょーーー(〃艸〃)♡

可愛い笑顔ゲットん♡♡



ありがとーー♡笑





30分まるまる猛ダッシュして、
さすがに疲れたのか
帰り道は止まる止まる。笑


ちょっとハードだったかしら(・∀・;)w



*=*+**+*+*+*+**+*=*



仕事が始まって
momoの生活がガラリと変わってしまった。


ストレスがかからないように…
そしてちゃんとママ離れできるように…


頑張っていきたいと思います!



長々とお付き合いありがとうございました(。-人-。)







いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年7月 9日 (水)

ジャンプのあとは

少し前のお話。


たまたまお仕事が近場だったので、
仕事帰りにお家に寄ってくれた彼。


またまた約2週間ぶり??ぐらいの
彼とデートできたmomoさん。





『久しぶりですねっっ
今日はmomoたんが運転するですっ』



最近はちゃんとキャリーに入れて車に乗せていたけども、
今日は近場だからいっか!
っていうテキトーな2人…笑





これも久しぶりだね〜笑


風でmomoの耳がぴゅーーーってなるのが
すっごく可愛い。笑





『談合坂ですねっ♡』



正解です☆

近場だからいっか〜の、談合坂SA♡


momoもココが大好きなのです(*´ㅈ`*)♡





マテだよー
マテだよーー
マテだよーーー。。。


最近どれだけマテできるか限界に挑戦中。


ちょっと前に富士吉田で出会ったミルクくん。
ママさんがいっちばん遠くに離れた所にいても
ずっとマテをしていた!


それをmomoにも覚えてもらいたくて
必死にマテマテ〜と言う2人。笑





『momoたんマテぐらいちゃんとできるですっ』



だねー笑

ミルクくんほどじゃないけども、
思っていたよりちゃんとできて
拍子抜けしちゃった(º ロ º๑)w


すごいすごい!!←親ばかw





『今度はジャンプですっっ』


ひょーー♡





『ジャンプっっっ』



いいのが撮れたーー♡


この日はカメラを持って行かなかったけども、
彼のハイテクAndroidのおかげで
素敵なショットが撮れましたん(∩´ω`∩)♡





『早くうまうまくださいっ』


え…(・∀・;)ww



ジャンプしたら
おやつが貰えるのを分かっている…笑


私がどんなに離れた所にいても
ジャンプしたらドヤ顔でかけ寄ってくる。



可愛いからあげちゃうんですけどね(〃艸〃)ニヤニヤ





相変わらず親ばかなさみぃでしたん♡笑





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年7月 6日 (日)

天国と地獄

今日はあまり体調がよくなくて
お昼までグダグダグダ〜

あぅあぅあぅ。。

せっかく晴れてるんだから
ちゃんとお散歩行かなければっ


重い腰を上げて、
夕方ぐらいに近所をお散歩したよん♪



Blog

今日はカメラを持って行きましょう。

お庭のキキョウさん。
後ろの蕾は明後日ぐらいには咲くかしらん♪



Blog_3

蜂さんもせっせとお仕事中。



Blog_4

『くぅぅぅぅ。。
やっとこお外に出れたですぅ。』



ごめんねごめんね(・∀・;)


ってかあなたもずっと寝てたじゃない!笑



Blog_5

4時ぐらいの、のんのんお散歩。

風が気持ちよくて
そこまで気温も高くないので最高ー。

よかったよかった。



Blog_6

ハーネスもバッチリだね♡


でもこのお洋服だとハーネスが邪魔をして
基本フード被ってる感じ…(´・_・`)笑

フードなしのサーモインナーほしいなぁ(´・_・`)←



Blog_7

『ママたん!
写真なんて撮ってないで早くきてくださいっっ』



むむっ。
momoさん急かす急かす。
せっかくだからちゃんと撮りたいのに…(・∀・;)



Blog_8

ちょいちょいちょい(º ロ º๑)
そんな奥まで入っていかないでよー泣

草だらけじゃないか。。泣



Blog_9

頭ずぼーーーーーっっ


…………。



こりゃぁ帰ったらシャンプー確定だな(๐•̆ ·̭ •̆๐)



Blog_10

『え。。汗
今…聞いてはいけない事を聞いてしまったです。。』



Blog_11

『ママたん…さいあくです。。
ふるふるふるふるふるふる…』



Blog_12

『昨日はとってもいい日だったのに…
まさか今日はシャンプーですか。。
ママたんいじめです。。
ふるふるふるふるふるふる…』



震えすぎー( *´艸`)ププ

可愛いなぁまったく♡





昨日と今日で一変!

とっても最悪な1日のmomoでした。笑





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年7月 3日 (木)

田舎の素晴らしさ

今日もお散歩お散歩〜♡




午後から雨マークがついていたので
頑張って早起きして
午前中にお散歩行ってきましたん。


今日はお気に入りのお洋服♡
新しいハーネスとも相性バッチリですな(∩´ω`∩)





うん(*´ㅈ`*)♡
やっぱりとっても可愛い♡



引っ張りグセが酷いmomoさん。

お洋服の上から使えるハーネスを考えていたけども、
この柄すっごくお気に入りだったから
なかなか一歩踏み出せなかった。

可愛いハーネスはたくさんあるけども
この柄がいいのーーー泣
ってな感じでなかば諦めモードだったけど、
まさかのまさかで同じ柄のハーネス発見♡


可愛いし、
ハーネスのおかげで引っ張ってもゲホゲホ言わないし、
ほんとによかったわん+*





今日はとっても気持ちよかった。

風が心地よくて
気温もそこまで高くない。


『今日は暑くなくてよかったねー♡』
なんてmomoに話しかけながらお散歩したけども
1時間も歩いていると汗だくに…


そりゃーそーか笑


後半はバテバテのさみぃ。笑





たくさん歩きました!


momo(&さみぃ)。
よく頑張りましたー♡


可愛いきょとん顔、
ありがとう(∩´ω`∩)♡笑





こんな家やだーー
田舎やだーーーー
何が自治会だよーーーー


ぬぉーーーーぉ!!!怒



って思う事もあるけども
やっぱりこういう景色があると落ち着くな。


私は絶対に都会に住めないわw

ビルばかりの街に住むなんて…
考えただけで息が詰まっちゃう(;ω;)


たくさんの緑。
静かな日々。

きっと"これ"があるから
落ち着くんだよね。

でっかい意味分からない虫が出ても
お家に蜂の巣ができても
やっぱり田舎が好きだー♡





早くもセミさんが鳴き始めました。

ジージージーーーって鳴いてる!



素敵な環境に感謝しなきゃなって
思った1日でしたん♪♪





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年7月 2日 (水)

姫さま復活☆

あぐあぐあぐあぐあぐ…




このボール、
今持ってるおもちゃの中で1番長持ちしてるね。笑


あぐあぐしてる顔が可愛いわん(∩´ω`∩)

もっと可愛いお顔見せてー♡





って思っても…
全てブレブレ…笑


ちょっとーーーーー(;ω;)

ブログに載せるんだよ!?
もっと可愛い顔してよ!!笑





『え!?!?』


あ、
止まった。笑



今日は本当に天気がよくて
とっても気分がよかった♪

久しぶりにお布団干せたし
お部屋のラグも洗えたよっ





そして久しぶりに談合坂も行けましたん♡



1人ぼっちだけど…(;ω;)w





『大丈夫ですよっ
momoたん1人でも遊べますっっ
くんくんくんくんくんくん…』


そうだったね(・∀・;)
momoさんの特技は個人プレーでした!笑





『マーマたーーーん♡』



なーにーーーー(*´ㅈ`*)♡



んーーーーー♡
可愛いなーーん♡

どんなに遠くにいても
呼んだらダッシュでかけてきてくれる。


とっても幸せ(*´∀`*)





平日だからかほぼ貸切だったけども、
途中で可愛いチワワんが遊びにきたよ。

でも先客のmomoが陣取っていたので
大型犬ゾーンへ行ってしまった…(;ω;)


それをきゅんきゅん鳴きながら見ているmomo。


遊びたかったんだね。。
でも今日は我慢してください。。(;;)


だからママたんとたくさんランランしよっ





『ママたん。。
昨日はきらいなんて言ってごめんなさい。。
ほんとは大好きですよっ』



うきゃーーーーー。゚゚(*´□`*。)°゚。

嬉しーーーーーー。゚゚(*´□`*。)°゚。


ママたんもmomoが大好きだよっ泣
長い時間お留守番させてごめんね。゚゚(*´□`*。)°゚。



(全て妄想です。笑)





最後に本日の一押しショット☆





アジリティでジャンプ☆
そしてまさかのパンチラ☆



きゃーー恥ずかしい⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年6月28日 (土)

雨が降る前に

今日もお散歩お散歩〜♡


またまた彼はお休みだったよっ

でもこのお休みフィーバーが終わったら
また2週間以上休みないんだって(;ω;)

どーゆーこっちゃ…(;ω;)w





『今日も一緒にランランしてくれるですか??』



momoが大好きな彼。

おやつあげすぎだし
マテ、のコマンドも早すぎだし
とっても甘すぎる!

でもmomoさんは
そんな彼が大好きみたい。


ま、momoが1番好きなのは
ママたんだけどねん(`・ω・´)笑





フェンス越しにかわゆーーいわんこを発見☆

momoも興味津々で
ずっとくんくんしていたよっ





ダックスちゃんと
黒ラブちゃんにも会えました♡


黒ラブちゃんとお話してるのかな(*´ㅈ`*)?



楽しかったかい?
雨が降る前にかえりますよん♪♪





『今日もとっても楽しかったですっっ
やっぱり談合坂大好きです♡』



おぉーーー
そーかそーか(*´ㅈ`*)♡


今日は雨降りそうな天気だったけど
降らなくてよかったねっ

日が当たるととっても暑いけど
日が隠れるととっても風が気持ち良くて
絶好のお散歩日和だった。


2人と1匹は大満足であります♡♡





*=*+**+*+*+*+**+*=*







じゅーじゅーじゅーーー♡

ぐふ( *´艸`)♡


夜ご飯は、
momoさんお家でお留守番で
大好きな【ハングリータイガー】へ☆


【お肉!】が食べたくなって
急遽連れて行ってもらいましたん(∩´ω`∩)



それからこちら☆




お肉の前に
町田のグランベリーモールへ。

ここの【JOKER】は大好きなのです(〃艸〃)
ペットショップの中でも1番好きかもー♡

momoのリードを初めて買ったのもJOKER。
この柄に一目惚れしてしまい、即購入。

でも最近引っ張りぐせが酷くて酷くて…

ひそかしハーネスを狙っていたのです。。



そしたらなんと!!!
リードとお揃いのデザインのハーネスがあるじゃーないか!!!!


いやーーー運命ーーーーーー♡笑


お家に帰ってしっかりファッションショー。

とっても似合ってますよ♡
これで早くお散歩行きたいね(*´∀`*)





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年6月27日 (金)

レトロなmomo

今日は朝から体調悪し!!
もう嫌んなっちゃう!

全部自分のせいだけども。



朝の9時半からクーラーを直す
業者さんがきて(早いよーーぅ泣)

なんとか直ったわが家のクーラー。


そのあと出掛けたりすればよかったのだけど
体調悪すぎて爆睡!!

16時まで寝てしまった。


やってもーたーーー。



そんなこんなで、
momoさんのお散歩は夜になってしまった。





『今日は暗いですねっ』


でも涼しいね!

夜のお散歩とっても気に入った♡





『でも暗くてかわいいmomoたんのお顔が見えないですよっむむっ』


そうなんです…(・∀・;)

iPhoneしか持って行ってなかったので
まったくもって上手く写真が撮れない。。

頑張っておやつで吊るしかない!w





『んーーー早くくださいっっ(ぺろんっ)』



分かったよw
よく頑張りました♡
たんと召し上がれ(*´ㅈ`*)♡






さすが夜!
風も気持ち良くて全く暑くないし
わんこにも人間にもとっても優しい+*





『ママたん!
誰かきたですよっっ』



おーーー♡
純粋チワワちゃんだー♡

近付くと吠えるんです…
と、言われていたけども。。

なんとさみぃには近付いて
お手手をくんくんしてくれたー♡


うひょーーー♡
可愛いーーーーー(*´ㅈ`*)♡





『ママたん浮気ですね。。』



あらやだ!!

そんな言葉どこでおぼえたのかしら!!

浮気じゃないわよ!
ただ可愛がってただけだもーん♡





さみぃの姫は君だけだよ( *´艸`)♡

いつまでもママっ子でいてね♡





いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014年6月 3日 (火)

念願の!!! 3

続きです(○´3`)ノシ



だいぶわんこ達も
お疲れ様モードになってきたので
そろそろバイバイだね(;ω;)



最後に抱っこ抱っこ♡




ママさんパパさんに
抱っこしてもらった(〃艸〃)


(暴れなくてよかったぁ…(・∀・;)汗)





そしてさみぃも、ももさくはるちゃんを
抱っこしちゃった(〃艸〃)♡

こはちゃんなんてちゅーまでしてくれた♡


惚れてまうやろーーーっ←古い笑



Blog_27

ももちゃんは早くもカートの中で熟睡☆



山梨ドライブしてきたんだもんね。。
疲れてたよね。。
なのに2時間ぐらいかな?
わんこにはちょっとキツかったかしら(;ω;)

長い時間ごめんよ…(;ω;)



Blog_28

『もう帰っちゃったです。。
また会えるいいですね。。』


そうだね(;ω;)♡

きっとまたすぐ会えるよ♡
それまでに集合写真の上手な撮り方
マスターしておくねっ(`・ω・´)笑



Blog_29

しっかしいい天気。

雲ひとつなくて暑すぎた。。


日陰があるランでよかったね(・∀・;)





*=*+**+*+*+*+**+*=*




おうちに帰ってmomoにご褒美。


Blog_30

ママさんからおやつを頂きました☆


Blog_31

『なんかいいにおいがしますねぇ』


興味津々。


はい、どーぞ♡



Blog_32

『とりあえず…ぺろりですねっ』



Blog_33

『!?!?!?!?

ママたん!!
これすごいやつです!!!』



すごいのは君の顔だよ笑






『こんなうまうま初めてですっっ
ガジガジガジガジ…』



頂いたのは【ヒマラヤチーズスティック】。

これはすごい。
チーズのいいにおーい♡

momoの食いつきもすごい!!



ママさん、
わざわざありがとうございました(。-人-。)♡





念願のももさくはるちゃんに
まさかこんな早く出会えるとはっ

ずっと【ももさくはる】を読んでいて
3ぴきの大ファンだったのです♡

いろーんな所にお出掛けしてて
momo旅の参考にもさせてもらってます♪



私がブログというものに手を出したのは
【ももさくはる】を読んだから。

日々の成長とか、
お出掛けの記録とか、
こういう風に形に残ったらすごく素敵だな〜

って思って、
ちょーーー飽きっぽいさみぃが始めたのです。



ブログやってよかった(*´ㅈ`*)♡







ももちゃん、
さくちゃん、
こはちゃん♡

momoと遊んでくれてありがとう(∩´ω`∩)


そしてママさんパパさん、
素敵な時間をありがとうございました☆






たった数時間の話だってのに
長々と書いてしまった…(・∀・;)


今から那須に行ってきまーす☆

車さん、やっとこ納車されましたん。


さて、彼はなんの車を選んだのか…

車泊はちゃんとできるのかー!?




momoとさみぃのわくわくは
まだまだ続きまーす(*´ㅈ`*)♡






いつも応援ありがとうございますっ
励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー